あくいの孫

25歳でまだ大学生やってる人間です

4月24日

帰り道
朝、卵買えないかなと思って出かけた。ボサボサの頭だったので少し恥ずかしい。行ってみたら無かった。今まで親父はいつ買ってきてたんだ。とりあえずキャベツとか色々買って帰る。あ、オリーブオイル買えなかったな。

家に帰り、なんか食って大学へ行く。今日はGW前だからなのか、履修者が減ってきたからなのかはわからないが、大学は以前より人が少なく感じた。教室も人が少ない。
専攻語で今日は発表しなければならない。ろくに大学に通ってなかったので先生からは名前もまだ覚えられてないし、リスニングも上手くできないが、とりあえず出席はする。
授業が終わったので昼休みに日記を書く。この時間がちょうどいい。最近書き方も定まってきたので書きやすくなってきた。
3限の倫理学は眠いが、昔より上手く理解できてる感じがして嬉しい。課題が少し面倒そうだが。
インスタを開くと、土曜日に自分の専攻語同期が謎の会を開いていた。呼ばれてねえ。初めて「え、その同窓会呼ばれてないんだけど」になった。土曜日は日記に書いた通り結婚した先輩に会うので行けなかったが、呼ばれてないというのは意外ときついな。

帰りの駅で飯塚に会う。なんか最近精神的に調子が悪いらしい。最近彼女のために鍛えようかとか、見た目に気を遣い始めたとか、ルッキズム的な話をした。自分も見た目はこの数年かなり気を遣った方だからなんとなくわかる。話してて思ったが、彼女が欲しいのは、この終わらない努力に終わりが来て欲しいからなのかもと思った。じゃあな飯塚。
帰りがけ、もう一度卵チャレンジをする。今度はあった。15時半くらいか。この感じだと働いてる人買えないから辛そうだ。オリーブオイルも探したが、前買ってたものが無くなってたし、他は高かったのでやめた。

帰ってから面接対策しようかと思ったが、結局できなかった。なんか進まない。しんど。相席食堂を見てそのまま寝た。〆