あくいの孫

25歳でまだ大学生やってる人間です

4月23日

いつのまにか寝てしまっていたが、6時くらいには起きた。最近早起きの生活習慣が身についてきてる気がする。とはいえ、身体が休まっているかは別だ。どうにも体が硬い感じがする。
今日は選挙に行って、クリーニングに出していたスーツを回収し、今週の一次面接対策をしようと決めていた。とりあえず動かなければと思い、風呂に入った。朝飯を食べようと思い、なぜか餃子とカップ焼きそばを食った。なんでその二つを選んだかが自分でもいまいちわからない。最近朝の暴飲暴食も習慣になってしまっている気がする。その後、自転車で投票所まで行き、そのままスーツ回収しようと思ったが、自転車を半年近く使っていないのを思い出し、シートを拭いたり、空気を入れたりする手間を考えて、歩いて行くことにした。

投票所に行く途中で、簡単に選挙公報だけ読む。どうせみんな自民に入れるのだから、自分は違う人を応援したい。というかそもそも自民党が苦手だからあんまり入れる気もない。見終わったら、ちょうど投票所に着いた。さあ、書いてやろうと思ったが名前が思い出せない。投票所でスマホを開くのはなんだかやましいことをしてるように感じたので、思わず投票所の人に聞いてしまった。とりあえず書けたので満足。帰路でスーツを回収し、家に着く。

昼頃、家にいてもどうせやらないのでどこか行かなければと思い、インスタで作業できるカフェを調べる。カフェで作業は嫌われているのは知ってるが、どうしても家でできないし、近くの図書館はたいてい埋まっているのでカフェに行くしかない。吉祥寺のCafe Sacaiで勉強する。課題はある程度やっつけられたが、結局面接対策が進まなかった。帰りがけ、卵を買って帰ろうと思ったが、全くなかった。最近いつもない。こういうところから段々と一人暮らしを始めたときの苦しさが想像されてくる。

家に帰り、夕飯にナポリタンを作った。うちにはケチャップがないが、この前KFCでもらったハインツのケチャップが大量にあったので、それを使ったら意外と美味かったし、満足できた。食べながらララチューンを見る。ニシダはクズだが、モテるのは何となく理解できる。モテるというより、出会う機会が多いだけかもしれないが。その後1時くらいまでやり残した課題をやって寝た。〆