あくいの孫

25歳でまだ大学生やってる人間です

4月22日

大学
10時くらいに飯塚の家で目覚めた。やはりオールはきつい。
目覚めてからすぐ帰った。帰ると親父がいたので、一次面接を通ったことを伝えたら喜んでくれた。最近、こういうことは自分から話すようにしてる。話す時未だに目は合わせられないが。シャワーを浴びて飯食って、課題やろうかとも思ったが体が動かない。昼過ぎに部活に行かなければいけない。後に予定があると思うと、ついそちらを意識して動けなくなってしまう。よくないなあ。

結局なにもやらないまま部活に行く。今日は久々に会う先輩が来るので楽しみな反面、どこか義務的に感じて気疲れしている気もする。練習が始まると先輩の声がよく響いて背筋が伸びた気がした。後輩扱いされたのも後輩らしいムーブをしたのも久しぶりでなんだか懐かしい。今日は4試合やったが1勝3敗。言い訳をするのもダサいので、むしろ後輩に聞きに行ってしまう。今思うと、試合中つい相手に合わせてしまうのがよくない。無駄に疲れる原因に他ならない。最近わかった試合中に集中する方法は、「開始直前に負けたくないと考えること」だと発覚したのでこれは続けていこう。

練習終わり、みんなで飲みに行く。先輩が仕事の話ばかり流暢にするようになり、年齢を感じてしまう。あと後輩が容赦なく先輩を貶すのは少し引いてしまった。
家に帰ったら疲れてすぐ寝てしまった。〆