あくいの孫

25歳でまだ大学生やってる人間です

5月10日

何してたかな。嫌な夢を見て朝起きたことだけは覚えてる。ゼミの人たちに叱られた後、学校で追われて刺される夢。朝からもやもやしていた。
11時から今日最後の展示会を見に行こうと思っていた。だが、間に合わなそうな感じがする。むしろこの感じは行かないなと薄っすら思っていた。朝飯にいつものサラダチキンキャベツ蒸しwithポテサラを錬成し、朝飯を終える。13:00から会社説明会で今11時過ぎ。もう展示会行くのやめようと思った。12時になりパスタを食べて満足する。食べながらスキップとローファーを見てた。人間臭いっていうのはハッピーエンドだから言えるのだろうなと思えてしまう。でも面白い。ストーリー重視なので推しとかはいないです。

説明会を受け終えて外のカフェで作業することにした。その前に面接へ向けて動かない腕時計を直すために近所のミスターミニットに行ったが、持ち込んで秒で「あー、これソーラー充電だね」と言われて、ちょこちょこ秒針が動き出すのを唖然として見ていた。
スタバに入ってPCを開く。PCを開いて、久々に燃え殻さんのラジオが聞きたくなったので流しながら日記を書いていた。シングルタスクしかできないのでラジオの内容はあまり耳に入ってなかったが、声が好きだからこういうのをよくやる。日記は朝のもやもやを全力でぶつけてしまった。だが大声でカラオケで歌ってるみたいにすっきりした。日記を書いていて久々にきちんと自分に作用した気がする。

 

バイト先

17:00からのバイトに行く。最初30分くらい暇していたが、途中で話が面白いお客さんが来てくれてめっちゃ楽しかった。今回は飲食店シミュレーションゲームのアプリ作るならどうする、みたいな話をした。高校の同級生と飲み屋やりたいなんて言ってたのを思い出して余計楽しかった。
妙にふらふらするなと思ったが、ワンオペなので休めない。20時過ぎにゼミの先輩と友人が来た。半トラウマ状態だったが、日記を書いたおかげと、接客モードになってたからか、だいぶ余裕をもって話せた。あとふらふらは賄いを食べたら回復した。

バイト終わり、いつもの飲み屋に行く。久々に会うスタッフの方だったので軽い近況報告をして、他の久々に会う人としゃべって、一杯で帰った。帰ってまた、風呂に入らなきゃというタスクが頭の中をぐるぐるして、結局風呂入って寝たのは2時過ぎだった。〆