あくいの孫

25歳でまだ大学生やってる人間です

1月19日

日記を書いてなかった5日間?ずっと生きてなかった。一応いつものインターンはしていたけど、それ以外は何も。ダメだと思うと引きこもり癖が出るのは本当に良くない。ゼミの先生許してくれるだろうか。何を許してもらいたいのかすらわからないが。

起きてから二度寝した。気づいたら13時。ようやく動き出した。サラダチキンと冷凍チャーハンを食べてとりあえず風呂に入る。17時過ぎに高円寺の病院に行かなければならないので頑張って準備する。本当は午前中から高円寺のカフェで気を紛らす予定だったが、それも頓挫した。アニメを流しながら着替えて髪の毛セットしてをやっていく。高円寺には16時過ぎに着くので時間を潰すための本を持ってった。途中さんの『まだ、途中♯2』だ。結局まとまった時間が取れなくて年末に買ってからまだ読めてない。

外出すると久々の外で、他人がいっぱいいて、気持ちが虚だ。ここ最近スマホに取り憑いてたせいか、視力も落ちたように感じる。来月免許の更新なのでそれまでにメガネを新調せねば。
高円寺に着いてからモスバーガーで時間を潰す。時間を潰すだけならマックよりモスの方が好きだ。まだ人間扱いされてる気がする。声の通りがいいおばさんの呼び出しを聞いてコーヒーをもらう。『まだ、途中♯2』を開く。
読みながら、日記祭の時のことを思い出していた。あのときタイトルに惹かれて一冊買っておいてよかったと思う。丁寧に日常を織り込んでる感じが好きだ。優しい感情も荒い感情も等しく扱ってる感じが好きで、自分も日記を書いてみようと思った。ここ5日間日常をしたためてなかったけど、改めて書きたいなと思えた。ありがとうございます。
でも結局時間がなくて5月の途中で終わってしまった。病院に行く。1か月近く通院をサボってたので申し訳ない。ここ最近学校に行けてないことも白状したら、「バイトなりなんなり今大事にしたいことを大事にすればいい」と言われて少し楽になった。

病院を出て、18時からバイトだったので急いで最寄りに帰る。今日はワンオペの店舗じゃないので、少し憂鬱な気持ちが身体にのしかかってくる。嫌いな常連が来るかもしれない。
とりあえずギリギリだったので急いで入る。挨拶をしてから、なんとなく気づいた。今日調子悪い日だ。5日間も人と話してなかったから当然だと思うが、今日は上手く人と言葉を交わせないし、オペレーションも上手くいかないだろう。ソワソワしてる自分がいる。こういう時は副交感神経がどうのというのを思い出して深呼吸を繰り返す。少し調子を取り戻す。
気づいたら嫌いな常連がいた。いきなり罵倒。ここに居ないでくれ。そう思っていたら今日は心なしか優しかった。たぶん店長が一言言ってくれたのかもしれない。でもやっぱり話しててしつこいし、また罵倒されることを考えるとやっぱり嫌いだ。
バイトが終わってからすぐ風呂に入る。なんとなく脇毛が気になったので剃り出したら止まらなくなった。明日は昼からインターンの取引先のランチに呼ばれてる。正直怖い。スーツもリクルートスーツしかないが、とりあえずこれを着るしかないし、明日は間に合うよう早く寝ようと思う。と思っていたが書きたくなり、2時過ぎにこれを書いている。BGMは燃え殻さんの『BEFORE DAWN』。声が好きなので聞いてるところはある。たぶん寝るのは3時で、『まだ、途中♯2』の続きを読む。そんなつもり。〆