あくいの孫

25歳でまだ大学生やってる人間です

5月11日

高円寺

朝ちょっとだけ地震で起きた。でもすぐ寝てた。寝起きはバカなので。

起きてからいつものサラダチキンキャベツ蒸しを食べて会社説明会を受ける。時間かぶって授業休むの連絡してなかったけどまあいいか。よくねえよバカ。
16:00から明日の面接対策でエージェントと面談になっていたが、その後病院に行く関係で高円寺に行く必要があった。というかそれを口実に高円寺に行きたかった。せっかく交通費かかるし。


着替えて出かけるとめちゃくちゃ雨が降っていた。ゲリラ豪雨だったらしい。リモートワーク可能なところを探してふらふらしていた。LIPというところに行こうとしたが、閉店していたのか一時休業なのかわからないが閉まっていてがっかりした。そのままふらふらしたが最終的に座・高円寺の併設カフェに行った。リモートワークも推奨されていたので、ここなら話しても嫌な顔されなさそうだ。
ベトナムコーヒーを注文した。前原宿の喫茶店で飲んだものがおいしくて頼んでみたが、前の店ほどコンデンスミルクが主張してこなくて少しがっかりした。またあそこ行こう。
オンデマンド授業を受ける。この先生の声は音質がいいからか、ラジオというかASMRを聞いてる気分になる。声は好き。受け終わって16時頃になったので、エージェントとお喋りした。終わり。
終わってから病院の時間まで高円寺と三軒茶屋の飲み屋をインスタでディグっていた。使い方合ってない気がする。来週おれが執着している先輩と三茶に飲みに行くのと、再来週後輩の女の子2人と高円寺に飲みに行くので調べまくっていた。店調べるだがそもそも好きなのもあるが、お猿さん脳ミソしてるので女の子がいるというだけで頑張れてしまう。おぢさんにならないよう気を付けよう。
時間になって病院に行く。前の人が長かったからかいつもより待たされた。こういう病院だし仕方ないよ。だが、いつもの薬局が20時までの営業だったので急いで帰るハメになった。

帰ってからレトルトハンバーグがあったのでロコモコ丼を作ろうとしたが、油が足りなかったし、キャベツを水にさらしてなかったので上手くできなかった。ザコモコ丼。
明日の面接を考えて緊張してたからか、寝る直前めちゃくちゃ酒飲みたくなったし何か食べたくなったけど布団に潜ればなんとかなるのでそれでなんとかした。でも寝たのは2時くらい。〆