あくいの孫

25歳でまだ大学生やってる人間です

5月7日

北の家

今日は13時に北の家へ行く予定だ。昨日まで北は大阪に行っていたらしく、お土産のチーズケーキがあるのでおいで、ということだった。チーズケーキには抗えないので行くことにした。

 

朝起きてご飯を食べる。キャベツとサラダチキンを水を入れてレンチンしてポテサラをぶち込んで食べる。最近の朝飯はこんな感じだ。顔がテカりにくくなるし、胃にも優しいからちょうどいい。家に行く前に勉強しようと思っていたが、結局手に着かなかった。ボーっとしていたら出発時間を過ぎてしまい、急いで家を出た。

最寄り駅に着き、北と合流する。20分ほど遅れて申し訳ない。最近北と会うときは毎回遅れている。申し訳ない。昼飯がまだだったのでおすすめのラーメン屋に行く。海鮮系のあっさりした塩で、久々に美味いラーメンを食べた気がする。一緒に頼んだチャーシューライスも良かった。だけど、店主が気難しい人っぽくて、店員に機嫌悪そうに指示していたのが嫌だった。ラーメン屋はラーメンを食う所だろうので、機嫌悪い店主も多いが、もれなく嫌いだ。こっちが怒鳴り返したくなる。
食べ終わり、北の家に行く。もう来るのは3回目か、慣れたものなので、雑にかばんを置いた。普段からお世話になってるし、今日会うのもわかっていたので、自分も静岡で買ったお土産を渡した。今回はお互い作業のために会ったので、専攻語の課題をやるが、書いていて辛い。こんなんでいいのかわからないと思いつつとりあえず書き続ける。16時くらいになり、一度チーズケーキを食べる。りくろーおじさんのチーズケーキだ。久々に食べたが、味も触感も覚えていて、それほど好きだったと感じる。チーズケーキを食べ終わり、ESに手を付ける。久々に書く気がするし、まとまらない。結局完成せず、19時過ぎになったので、ご飯を食べに行くことにした。

近かったので三軒茶屋へ行った。近々先輩と二人で飲みに来る予定があるので、北のお気に入りの店を紹介してもらう。Google Mapでピンだけ立てておいた。明日大学あるし、飲むつもりもなかったのでやよい軒に行く。こういう所に来ると、迷った末にチキン南蛮をいつも頼んでいる気がする。かつ丼の油っぽさを避けようとしているはずだが、タルタルソースもたいがい脂っぽい。でも後悔しないのでこれでいいのだ。
食後、ドンキに行く。北が彼女とのことを考えてコンドームを買いたいそうで、付いてきて欲しいと言われた。別に付いていく必要もなさそうだが、面白いので付いていった。今回が初彼女というわけじゃないが、そのときしなかったらしく、そのことを後悔しているそうだ。頑張れと思いながら、愛のあるSEXを予定している彼を、羨ましくも思った。
そのまま解散して、家に帰る。家に着いて幼馴染の藤原と通話する。藤原とは今日スプラのフェスを一緒にやる予定だったが、自分の課題が終わってなかったのもあって、通話だけ繋ぐことにした。藤原も旅行に行っていたようなので、その話を聞き、藤原のスプラをやっている様子を見る。一緒になって味方に文句を言いながらやっているのはまだ楽しかったが、人が一人でそれをやっているのを見るのはきつい。というか正直それを一緒にやっていても嫌な時がある。ただの啼き声だと思うようにしている。早めに終わったので少しスプラを一緒にやって、藤原がおすすめの文ストをウォッチパーティーで見て解散する。そのまま眠くなったので寝た。〆