あくいの孫

25歳でまだ大学生やってる人間です

5月8日

大学

起きたが体が動かない。7時くらいだった。親父が風呂に入っている音を聞いて、二度寝の言い訳を作った。結局起きたのは9時半。10時から講義だが、早くもサボってしまった。昨日頑張ったんだけどなあ。とにかく無理矢理でも体を動かして風呂に入る。大学へ行く準備をしていると、親父から「内定はまだ?」みたいなことを聞かれた。最近進捗は報告していたのにと思い、聞かれてイラっとした。ぶっきらぼうな返答をした。12時過ぎくらいに家を出た。

授業開始ギリギリに着いた。そのくせ14時から会社説明会だったので抜けることを先生に伝える。申し訳なさがきつい。しかも授業を受けながら日記を書いていた。時間手前になり、授業を抜けて説明会を受ける。画面オフだったし、集中力は全くなかった。めんどい。説明会を受け終わり、ESを書く。これも集中できない。16時になって面接対策のためにキャリアセンターへ行った。二次面接初めてでテンプレも知らないのでぼこぼこにされた。まあ知らないよりいいかと思って帰った。
最寄り駅に着き、帰ってもやらなさそうなのでコメダに行く。コメダに着いてからアメリカンコーヒーを頼み、PCを開く。書き途中のESを書きあげようとしたが、やっぱり集中できない。鬼滅の刃とか見てた。結局17時半くらいから初めて20時過ぎに終わった。帰りに近くのブックオフによって本を漁り、あまりに良くまとまったワインの本があったので買った。あとドンキによってワックスとスプレーを買って帰った。

帰ってから明日の面接対策をしなければと思ったが、全く動かない。親父は出張で明後日までいないので一人だ。LINEを見たら部活のグループに連絡が入ってる。いつもOBOGへの連絡担当をしてる先輩の負担を少しでも減らそうと、OBOGの方にも連絡したが、先輩が色々詳しい事情を聴いてきてめんどくさくなってしまった。申し訳ないと思いつつも、イライラしていた。飯を食い終わった後、布団にもぐってしまい動けなくなった。ずっと動画を見てたが、頭の中で面接対策と、皿洗いと、風呂に入ることがぐるぐるして眠れなかった。結局見る気もなかったワンピースのフィルムレッドを見てから皿洗いして風呂に入って寝たのは3時半だった。〆