あくいの孫

25歳でまだ大学生やってる人間です

4月28日

大学
朝起きて、ご飯食べる。なんとなくサラダチキンとレタスと、SEIYUのポテサラだけにした。テカリ減るかな。と思って鏡を見たら意外と今も少なかった。化粧水を雑につけていたのが原因だったのだろう。時間をかけることは大切なんだ。
のそのそ大学へ行き、オンデマンドの授業を受けた。中東地域の建築文化に関する授業で、興味ないけど単位のために受けようとしていたが、意外と面白い。建築にも人間の態度が表れてると知って少しやる気が湧いてきた。
終わった後、購買でまたサラダを買って食べて、今日の夜やってもらう面接対策用に資料を作る。うまくまとまらないが、次の授業が近いのでとりあえず出した。
4,5,と授業を受けた後、電話が入ってるのを確認する。就職エージェントから昨日の会社が通過していたとのことで連絡があった。あれで通るのか。GW前に決めたかったのもあるだろうが、さすがに一日後に来るのは怖い。まあ面接練習だと思って受けに行こう。6限まで受けて帰る。

家に着いて、今日見たリュージの至高のパスタを作る。アンチョビがないので味付けは自己流だが。
21:30になり面接練習を行う。やはり自分が想定してない質問が来るとあたふたしてしまう。でも、練習になるからいい。面接練習をやってくれてる北は大学の同期だが、今社会人2年目だ。真っ当に頑張ってる。面接練習終わり、雑談会になり、北から彼女ができたと報告を受けた。いいなあ、羨ましいとか言ってしまう。北もそういう返しがまんざらでもなさそうだ。彼女欲しい。長いこと話して、11時半過ぎに解散。そのまま寝た。〆