あくいの孫

25歳でまだ大学生やってる人間です

4月20日


昨日2時に寝たせいか、8時に起きはしたが、眠い。もう1時間、と思って寝たら次はもう10時半だった。オンライン授業があったのだが、いきなり休んでしまった。幸い出欠は成績にかかわらないので助かった。でもよくないので、飲みに行く日は気をつけよう。

とりあえず今日は16時から家で適性検査を受けなければいけないので、なんとか本を手に取るが集中できない。結局また寝てしまった。
起きたら15時過ぎ。もう準備もしてないし明日に変更するかと思ったが、予約変更は1時間前までだったらしく、もう遅い。一応軽く勉強はしていたので、しょうがない、いつ受けても一緒だと考えて軽く行く。
受け終わった。まあどうにでもなれ。

今日は19時半から単発バイトの登録会に行かなきゃならない。こんな時代になっても単発イベントバイトは紙の書類と対面を要求してくるのがだるい。が、インターンをクビになってから収入に困り果てているので仕方ない。
電車に乗り遅れて10分くらい遅刻する。具体的に言うと怒られそうなので言えないが、当然のように契約条件が高圧的なのはイライラした。

帰ったら袋麺を使って焼きそばもどきをつくる。最近どんぶりかパスタか焼きそばもどきしか作ってない。今のところ人に振る舞う予定はないが、まともに一食作れるようにしておきたい。
Twitterを開くと途中さんと隙間さんのラジオがやっていたので聞いた。セックスに誘う前のご飯とかサウナの話が一番残っている。サウナに行ったことはないが、ご飯に誘うのは自分がいきなりセックスに誘っても見た目とかで断られるだろうという自信のなさもあるので、酒に酔って雰囲気に流されてくれないかなという邪な気持ちがだいぶあるなと感じた。2人の会話にこうやって言及すると水を差してるようで罪悪感もあるが、思ったことを書き留めたいという気持ちもあるので許してください。
英語の課題だけ終わらせて寝た。〆