あくいの孫

25歳でまだ大学生やってる人間です

1月8日

宇都宮から帰る日だった。飲みまくって情緒バグが起きてたせいか、夢で宇都宮にいた頃の仲良かった友達のことを見たせいもあってか、起きてすぐこれからやらなきゃいけないことを考えて気持ち悪くなった。就活もレポートもクソ。本当は昼に行きつけのラーメン屋に行ってから帰る予定だったけど、とても食えたもんじゃないので急遽変更して友達と焼きそばを食べに行った。一口食べると意外と食べられたので、不安なんて案外そういうもんかとも思った。
途中、大学の友達から連絡が来てて、今日から卒業までこっちにいないから昼会わないか聞かれてたけど、宇都宮にいたので断ってしまった。入学して半年で不安定になった俺を助けてくれた人だったので申し訳なかった。
昼飯を食べて解散して、駅に向かった。道は成人式で着物やスーツを纏うやけに若い人たちがいたのだけ覚えてる。駅に着いて雑に土産を買って、電車に飛び乗った。
電車に乗ってからは燃え殻さんの『ボクらはみんな大人になれなかった』を読んだ。過去向いて生きてる感じとか東京から出られなくてもがいてる感じが、妙にリンクして応えた。どこに行きたいとかはないが、最近見てるもの全てが東京におさまってて、「俺の世界狭くない?」って思っちゃってる。突然熱海に行くような、そんな度胸か、相手が欲しくなる。
家に着いて、マッチングアプリに課金した。とにかくメッセージしまくっていた。友達からは趣味で探せばいいとか言われたが、人と趣味を共有するのが苦手に感じてる。どうしても独り善がりだし、結局自分が楽しめるかどうかとしか思えないから。
少しだけESを書いて挫折して、この日は1時過ぎに寝た。
ここで〆ます。