あくいの孫

25歳でまだ大学生やってる人間です

1月9日

何してたかな。朝起きて、無くしたメガネとドライヤーを買い直そうと思って二度寝した。結局起きたのは10時。朝雑な飯を食って、着替えて出かける。
なぜか新宿まで来た。最寄でもできた買い物だけど。着いてからはふらふら歩いてまず旧ビックロまで来た。ドライヤーコーナーを見て回るけど、なんも予算の検討とかつけてなかったので今よりいいドライヤー買おうとすると思ったよりすることに気づいた。
諦めてメガネを買おうと思ったが、どこのメガネ屋も混んでて最寄でいいやと思って買わなかった。
書きかけのESがあったので手をつけるために、新宿のカフェを探した。せっかく新宿に来たし、こういう時チェーン店以外で探したいと思ってアタリをつけて3丁目まで行ったが、なぜか入り口を見た瞬間入るのを躊躇って、最寄りまで帰った。
何もないな今日と思って前から知ってたけど行けてなかったカフェに行く。入ると、カフェで作業とか許してくれるのか、みたいな風貌のいかついおっちゃんだったけど、店のホームページで推奨してたしいいかと思い、Wi-Fiを繋げて取り掛かった。
結局2時間くらいいたけど終わらない。なんとなくどう書けばいいかは感覚的にわかるけど、手につかない。結局自分の書いた日記の閲覧数とか見てニマニマして終わった。

意外と自分の日記を読んでくれる人がいて驚いた。なんで始めたかは正直よくわからないけど、書けるだけ続けてこうとは思う。

カフェ出て家着いてからはずっと布団にいた。22時くらいになって腹が減って、ラーメンを作って寝た。〆