あくいの孫

25歳でまだ大学生やってる人間です

1月5日

1月5日

 
朝からインターン。なんだけどだるすぎて結局13時からの出勤になってしまった。リモートワークの良くないところだ。就職したらちゃんと外で仕事できる人間になろう。13時から頑張ってサボった分を取り返して、17時には退勤した。
18時からはアルバイトがある。ワインバーでのバイトだが、最近になって改めて楽しく思えた。インターンはまだ成果が出せていないので、飲食店のバイトはお客さんからの「楽しかった」「おいしかった」の一言で達成感が得られるから。でもこの日はまた嫌いな客が来た。キレそう。よく話しかけてくるのでいなすのが大変だ。幸い、今日は忙しかったのでカウンターから逃げる機会が多くて助かる。ただバイト先の階段が急で、しかも入るのは久々だったので、絶対に明日筋肉痛だ。明日は業務が終わり次第、宇都宮に帰るから準備しなきゃと思ったが、結局帰ってからは何もせずに寝た。