あくいの孫

25歳でまだ大学生やってる人間です

トイレの時ってどこ見てる?

毎日のように行くトイレ、ふとめちゃくちゃ暇だなと感じませんか。体から異物を、よくわからない筋肉運動で叩き出すという行為をしているのに、両手が空いていて暇だなと思ってしまいます。なんなら男性は、小便器へ正確に照準を合わせるために両手を使っていても、暇だなと感じることないですか。

最近コメダで作業することが多くて、コーヒーをしこたま飲んでる。もともとでもあるけど、トイレが近くなるのでめっちゃトイレに行く。よく使うコメダは、男子トイレの小便器を使うと正面に「コメダンディ」なるコメダ珈琲の紳士的キャラクターが書いてあって、毎回「コメダンディ」がどんなキャラか気になってしまう。
コメダ珈琲のホームページを調べると、2018年に生まれたキャラとのこと。意外と若い。年齢は永遠の35歳。18歳以外に使えるのか、「永遠の〇〇」って。サステイナビリティを紹介するナビゲーター。紳士だなあ。
結局これを調べたのは本命の作業中なので、トイレの時間は、身体をスッキリさせて頭にモヤモヤを残す謎の時間になってしまった。悔しい。トイレの前の張り紙ってズルいなあ。