あくいの孫

25歳でまだ大学生やってる人間です

1月24日

また引きこもってしまった。人間は疲れる。

今学期最後のゼミの日でしかも後輩に貸していた教科書を返してもらう日だ。さすがに行かねば。

朝起きてゼミの同期から連絡が入る。3つも歳下に心配される自分に今更嫌気がさしてくる。1浪2留しといて年齢など気にしなくなってはきたが、働いてる高校同期のインスタを見るとふと焦ってる自分が見える。
とりあえず頑張って行きますと返して、本当に頑張って体を起こして着替える、何も準備できてないヤバさを後ろにやりつつ。

とりあえず出席はできた。やはり先生は優しいが、裏で何言われてるかつい考えてしまう。良くない。
授業が終わって後輩と合流し、教科書と一緒にお礼ですと、お菓子をくれた。嬉しい。だが、話し始めると喉に何かつっかえたように息が苦しかった。言葉がうまく繋げない。でもなんとか最寄り駅まで話し通して解散した。

帰ってから、父親が出張で家にいなかったので、こたつに入って本を読みながらふて寝した。〆